マイナンバーカード申請手続の無料代行のご案内

当事務所の代表行政書士の宮武勲が、「マイナンバーカード申請手続相談員」に認定されました。

「マイナンバーカード申請手続相談員」は、総務省から日本行政書士会連合会への委託事業「マイナンバーカード代理申請手続事業」に基づき、マイナンバーカードの申請をされる方の代理申請等のサポートを行います。

マイナンバーカードがあれば、相続手続き・遺言作成や、様々な手続きで戸籍や住民票の写し等が必要となった際、コンビニで簡単に取得でき、役所で並ばなくよいので非常に便利です。

代理申請等のサポートをご希望の方は、無料でサポートさせていただきます。中野区・新宿区にお住まいの方(一部地域を除く)は、お客様のご自宅等に出張してサポートさせていただくこともできます。

代理申請やご相談をご希望の方は、お電話(03-5937-2969)でお申込みいただくか、お問合せフォームの「ご相談・お問合せ内容」に「マイナンバーカード代理申請希望」等と入力の上、送信していただければと思います。

お気軽にご相談・お申込みください。

この記事を書いた人

行政書士 宮武 勲(みやたけ いさお)

行政書士 宮武 勲(みやたけ いさお)

行政書士宮武事務所の代表行政書士。香川県の田舎育ち。慶応大学卒。
陸上自衛隊の幹部自衛官として長く勤務し、戦車中隊長、防衛省中枢での勤務、外務省出向、フィリピン台風への災害派遣等を経験。1等陸佐(大佐)で退官。
「人の身近なことで役に立ちたい」という思いと父を亡くしたときの経験から、相続遺言専門の行政書士として、第二の故郷である東京の中野で開業。高齢者の方の生活支援・ボランティア等の活動も行っている。
趣味は旅行・社会科見学、好きな食べ物はさぬきうどん、好きな動物は犬・猫・ハムスター。