【無料】相続・遺言セミナー(10月)開催のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

相続・遺言の基礎について分かりやすく学べる「相続・遺言セミナー」を開催させていただきます。

 ・相続手続きについて知りたい
 ・終活をやっている
 ・親の相続について何をしていいか分からない
 ・相続税に関心がある
 ・遺言を書くかどうか悩んでいる
 ・遺言の書き方が分からない
などの方におすすめです。

行政書士の宮武勲が皆様にお話しさせていただく、アットホームなセミナーです。
オンラインでもご参加いただけます。
ご参加された方からは、「色々と知らないことを学ぶことができた」「知りたい点について大変よく分かった」等の好評をいただいております。

期日
 10月1日(土) 13:00~14:00
 10月8日(土) 10:00~11:00
 10月15日(土)10:00~11:00
 10月22日(土)10:00~11:00
 10月29日(土)10:00~11:00 
【場所】
 行政書士宮武事務所(中野坂上駅徒歩約5分)
 オンラインでもご参加いただけます。
 ※参加ご希望者が多数の場合、当事務所に来所してのご参加は申込み順とさせていただきます。
【内容】
 ①相続の基礎:誰にどれくらいの割合で相続する権利があるのか(法定相続人・法定相続分)、相続手続きの流れ、相続税など
 ②遺言の基礎:遺言のメリット、遺言を作成した方がよい人、遺言の種類・書き方など
【参加費
 無料
【お申込み方法
 セミナー開催日の2日前までに、お電話(03-5937-2969)又はお問い合わせフォームからお申込みください。お問い合わせフォームからお申込みされる場合は、「ご相談・お問い合わせ内容」の項目に「〇月〇日のセミナー参加希望」と入力して送信をお願いいたします。オンラインでの参加をご希望の場合は、その旨お伝えいただければと思います。
【その他
 セミナー終了後、ご希望の方は個別相談(無料)を承りますので、遠慮なくお申しつけください。個別相談は、上記日程以外も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

「相続遺言に関心があるので、ちょっと話だけ聞いてみたい」とお考えの方のご参加も大歓迎です。
参加者のご意向にそわない勧誘などは一切行いませんので、お気軽にご参加ください。

※行政書士とは、官公署への手続き、遺産分割協議書・遺言書・契約書等の作成・相談を業務とする国家資格の専門家です。

日本行政書士会連合会公式キャラクター
ユキマサ君

この記事を書いた人

行政書士 宮武 勲(みやたけ いさお)

行政書士 宮武 勲(みやたけ いさお)

行政書士宮武事務所の代表行政書士。香川県の田舎育ち。慶応大学卒。
陸上自衛隊の幹部自衛官として長く勤務し、戦車中隊長、防衛省中枢での勤務、外務省出向、フィリピン台風への災害派遣等を経験。1等陸佐(大佐)で退官。
「人の身近なことで役に立ちたい」という思いと父を亡くしたときの経験から、相続遺言専門の行政書士として、第二の故郷である東京の中野で開業。高齢者の方の生活支援・ボランティア等の活動も行っている。
趣味は旅行・社会科見学、好きな食べ物はさぬきうどん、好きな動物は犬・猫・ハムスター。